· 

兵庫県芦屋市のご家族様の声(シェットランドシープドッグ)

私たちの愛犬が15歳で亡くなり,お世話になりました。
ただただ悲しいだけの気持ちで依頼の電話をさせていただいたとき,こちらの気持ちに添って丁寧に対応してくださり,その折いただいたお言葉にも随分慰められました。
当日は最適な火葬の場所を提案していただき,行きと帰りの2回も,愛犬の大好きだった公園のまわりを通ってくださいました。
骨上げのときはこれほどまでに私たちの心に寄り添ってくださるのかと感謝仕切れないほどでした。
粉骨していただいた際も,私たちがそれぞれ持ち歩けるお骨の小さな袋とは別にもう一つ,「最後まで自分で歩いていたとお聞きしたので,脚の指の骨だけ別に袋に入れました。お散歩に連れて行ってあげてください。」と言われ,メッセージのカードといっしょに渡していただきました。粉骨が入れられた箱の中には女の子らしいやさしい色の花が一面に飾られていました。
悲しいですが,最期を私たちが納得できるそれ以上の心遣いをしていただき愛犬を送ってやることができました。
こちらにお願いして本当によかったと感謝しております。

 

Goodペンネーム:女の子パパママ(PC NiICJDE) イヌ(シェットランドシープドッグ) 投稿日:2018/11/7(利用年月 2018/10/28)