· 

兵庫県神戸市灘区のご家族様の声(ゴールデンハムスター)

家族の一員として過ごしていたキンクマハムスターが亡くなり、お世話になりました。
寒い雨の日に自宅まで足を運んで下さって、小さな体をとても丁寧に扱って火葬して頂きました。家族にも気持ちに寄り添った優しい言葉がけをして下さり、ありがたかったです。

49日後の加工後に我が家に帰ってきた時には、きれいに包まれた骨壺に、生前の姿を思い出すような可愛らしいキンクマハムスターの手描きのイラストが添えられていて、動物への愛情が伝わってきました。

未だに生前もっとこうしてあげられたら、まだ一緒にいられたのではと考える日もありますが、皆様の優しく温かなお気遣いのおかげで、穏やかな最良のお別れができたと思えます。こちらにお願いできて本当に良かったです。ありがとうございました。

 

Goodペンネーム:だいふく(PC IjhIGUU) ねずみ(ゴールデンハムスター) 投稿日:2021/2/14(利用年月 2020/12)