· 

兵庫県神戸市灘区のご家族様の声 (ウサギ・ネザーランドドワーフ)

8才になる愛兎のらいちゃんが突然虹の橋を渡ってしまい、気が動転したまま体が傷んでしまうのが怖くて急な依頼にもかかわらず、電話した当日に来ていただけたのは本当にありがたいことでした。

お骨拾いでも、小さな小さな指の骨まで見つけて説明していただき、小くなった体を丁寧に拾い集めてくださいました。

突然の事でネットを頼りに火葬をお願いしましたが、粉砕加工で遺骨をきれいなまま手元に残すことが出来るとわかったときは嬉しかったです。

四十九日に遺骨の加工のために来て頂いた際にも遺骨を丁寧に扱っていただきました。可愛らしいチャームの付いたブルーのシフォンカバーに包まれひと回り小さくなった加工後の遺骨を自宅まで届けていただいた時には、似顔絵入りのらいちゃんからのメッセージカードまで添えてあり「帰って来たよ」とらいちゃんに話しかけてもらったときは、その優しさに嬉しくて涙が溢れました。

愛しい我が子との別れを、急かすこと無く気持ちが落ち着くまでと言って頂き、ゆっくりと時間をかけさせて頂きました。

「お星さま」にお願いしたことで火葬から粉砕加工まで、優しさにあふれたお別れが出来たと思っております。本当にありがとうごさいました。

 

 

ペンネーム:らいまま(携帯 MkMRAJc) ウサギ(ネザーランドドワーフ) 投稿日:2021/8/24(利用年月 2021/6/30)