· 

兵庫県神戸市のご家族様の声(ミニチュアダックス)

ずっとずっと元気だったのに19歳の誕生日を前に急に心臓が悪くなってだんだん立てなくなり大好きだった物も食べられなくなり眠るように亡くなりました。

亡くなる前にもしも亡くなったときどこで最期のお別れをしようかと色々検索していてたくさんの口コミを読みお星さまにしようと決めました。

お別れの日に家族が時間に間に合いそうになくて遅くなりそうですって電話したら全然大丈夫ですと言っていただき家族みんなで最期のお別れがちゃんとできました。

お骨拾いのときにこれが尻尾でこれが爪でって全部説明してくださり、18歳なのにこんなに綺麗にお骨が残ってるのはとても珍しい、大切に育ててもらってよかったねって言ってくださり、亡くなってからずっと幸せだったかなって思ってたので心が救われました。

最後の最後まで小さい骨も全部集めてくれました。

四十九日のあと粉骨加工してもらい帰ってきたよって声をかけてくださり、愛犬の絵と帰ってきたよってメッセージが書いてあり涙が出そうになりました。

本当にお星さまで最期のお別れができてよかったです。

ありがとうございました。

 

 

ペンネーム:ふぅちゃん(携帯) イヌ(ミニチュアダックス) 投稿日:2021/9/22(利用年月 2021年7月22日)